• mixiチェック

荻窪駅 ストレッチ整体&リラクゼーション

■2017/02/20 荻窪駅 ストレッチ整体&リラクゼーション
当院の行う整体は、短縮した筋肉をストレッチで伸ばしすことも。
エクササイズやストレッチやってますって人も、筋肉の柔軟性が悪い人も。
(強い痛みを伴うストレッチは、筋肉の緊張をもたらします。)
そのような方は、筋肉が過緊張しやすい人です。
過緊張しやすい人とは、筋肉の収縮と弛緩がうまくできない。
どうして、うまくできないか?というのは、
筋肉が収縮するときは、筋細胞にカルシウムイオン濃度が一時的に上昇します。
筋肉が弛緩するときは、細胞内のカルシウムは低下します。
弛緩しなければ、筋肉は緊張状態が続いてしまいます。
カルシウムが入り込んだままで出ていかない状態なのです。
カルシウムを出すためには、血液から送られる糖が必要です。
なので、何かの原因で血行に障害があると筋肉は弛まないんです!
血流は大事です!
血管も筋肉でできているので緊張すれば細くなります。
そのような状態の方は体が疲れやすく硬い人が多いので、筋トレは逆効果です。
本日は、クライアントさんにリラクゼーション施術を行いました。
以前に書いたストレッチも正しく行ってこそ質のよい筋肉になります。

Page Top 詳細はこちら


◇◆◇◆◇◆*・・・*◆◇◆◇◆◇
  TSL とがし整体Labo
  http://www.tsl-seitai.com/
    03-3391-5280
〈猫背・巻き肩・姿勢骨盤矯正〉
〈小顔・妊婦・ブライダル整体〉
 日本姿勢矯正士協会 東京支部
◇◆◇◆◇◆*・・・*◆◇◆◇◆◇