• mixiチェック

猫背や巻き肩の人、姿勢矯正は整体で正しい歩き方へ

■2017/02/23 猫背や巻き肩の人、姿勢矯正は整体で正しい歩き方へ
姿勢が良い人と悪い人の違い!
若年層でも猫背になるのは、悪い癖が身についてた生活習慣からです。
ほとんどの方、正しくと歩けていないかも!!
歩行も生活習慣です。
歩き方は、ボディラインやダイエット・健康・姿勢に十分関わることなので
当院ではタイミング次第で指導していますが、
大方歩けないんです。最初はちゃんと歩けません、
それほど歩行は癖が強いのです。
なので、当院では猫背矯正=歩行矯正も行います!
こちらででは、大半の人に脚で歩くな!と言っています。
下半身に頼りすぎて歩いているんですよね。
下半身に頼った悪い歩行癖が身についているので
正しい歩き方をしていただくと、本当に歩けないんですよね。
そのはず、今まで使っていた筋肉を使わずに使えていなかった筋肉を使おうとすると脳から神経伝達、疎通がうまくいかないんです。
本来、歩行は体全身で行う動作で、
正しく歩けないのは、下半身に頼りすぎて、上半身が機能せず
下半身と上半身が連動していないので上手に歩けません。
普段使えていない背筋は衰え、股関節主要筋も衰え、
しして体形が崩れていくのです、、あぁ!
正しい歩行は姿勢にとって欠かせないと思うので意識してほしいと思います。
この何十年もの間、歩き方を変えようと思ったことあります?実行しましたか?
なので、実際に歩行指導しても1度で正しく歩ける人も少ないかも。
現在は大きく分けて
第一ステップ:下半身と上半身の連動性全身歩行
第二ステップ:歩行性体重バランスと足関節&ひざ関節の運動
これらの動きを理解していただき何度も指導を行って美しく歩けるようになっていきます。
私が言う、脚(膝)で歩いていると
脚が太くなります。
脚が疲れます。
姿勢が悪くなります。
筋バランスが崩れます。
猫背猫背そして猫背&巻き肩 ワォ!!
現在は情報が沢山ありますが、正しくない情報も沢山あります。
専門家だからとネット情報を鵜呑みにするのは要注意。
スクワットなどもそうですが、万能な運動なだけに間違えると
女性は脚が太くなるので注意してくださいね。
踵重心ではだめなんです!

Page Top 詳細はこちら
 


◇◆◇◆◇◆*・・・*◆◇◆◇◆◇
  TSL とがし整体Labo
  http://www.tsl-seitai.com/
    03-3391-5280
〈猫背・巻き肩・姿勢骨盤矯正〉
〈小顔・妊婦・ブライダル整体〉
 日本姿勢矯正士協会 東京支部
◇◆◇◆◇◆*・・・*◆◇◆◇◆◇