小顔矯正

当院に初めてご来院の方です。
本日は、こんな感じでした。
 
 

TSL フェイスケアは、初めてですか?
 
女性  いえ、他で通っていました。
 
TSL 小顔矯正で?
 
女性  頭に全体重をかけられるので、頭の骨がミシミシ鳴って痛くて痛くて、続けられません。
 
TSL 今流行ってるやり方ですよね。顔小さくなるでしょ。
 
女性  はい、その時だけは(笑)
 
TSL 何故かというと頭の骨に強烈な圧力を加えることで・・・・になるからですよ!
    その場の変化に適した施術法ですね。
 
女性  そこの説明では、骨が開いてしまって大きく見えるので、骨と骨の継ぎ目を詰めて開かないようにすると言われています。
 
TSL 頭の骨がミシミシ鳴ったときどこがどれくらい動いているか?
    頭の骨の関節はどれくらい動くか知ってます?
    0.何ミリ
    頭蓋骨も呼吸しています。膨張と収縮を繰り返しています。
    頭の骨を固定することはできません。
    まして、そこに入っているのは大事な脳です。
    脳に強烈な内圧をかけて脳細胞に影響はないのでしょうか?

 
 
参考に本日このタイミングで下記のニュースです。
 
「整体で頭蓋骨(ずがいこつ)の骨格を変えて、顔が小さくなる」には根拠がなく、景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、消費者庁は23日、一般社団法人「美容整体協会」(東京都中央区)に対し、再発防止を求める措置命令を出した。

 消費者庁によると、美容整体協会は2011年10月ごろから、自社のサイトに「小顔矯正」「即効性と持続性に優れた施術です」などと記載。整体によって頭蓋骨の骨と骨の継ぎ目(縫合線)を詰めることで、顔が持続的に小さくなるような表記をしていた。しかし、同庁によると頭蓋骨の縫合線は整体によって動くものではなく、同協会も小顔となる根拠を示せなかったという。

 同協会によると、施術はカウンセリングを含めて1回約1時間で、料金は顔の1カ所あたり21万円、最高で84万円(4カ所)。11年5月から1年間の売り上げは2億3000万円だった。

 
 
根拠を示せなかった。ということです。

LINE予約

LINE予約

WEB予約

WEB予約

TEL予約

TEL予約