ぎっくり腰(荻窪 カイロ整体

ここ1週間、腰に違和感を感じるなぁ
ちゃんと自分のケアをしなきゃ!
そう思った、その日は金曜日の午後だった。
そしてその時、施術中に → 腰に#ビクッ~#!!
あッ、やっちゃったなこれは!!
ぎ、ぎ、ぎっくり腰だわこれ。
(ぎっくりも直後暫くは動けます)

しかし、治す時間がなく、本日最後のクライアント様ご来院。
<(_ _)>納得のいく施術ができないと判断しました( ;∀;)
大変申し訳ありませんが自分のカラダの状態を説明させていただきました。
当クライアント様、逆に気づかいをしていただき、日時変更をしていただきお帰りになられました。
すみません、なんともお恥ずかしい話です。

そして、さぁこれからが大変だぁ
明日は土曜日ズシッと予約が入っている、今夜中に治さなければ施術はムリ。
やるか、休むかの選択、
やると決めたら絶対に治さなければならない
休むならば、今から予約の方に電話なりしなければならない
究極の選択じゃ?

:::::::

決めました!

明日はやります。
(この時点では、歩くことができません)
何故やるときめたか?
時々ぎっくり腰の方が来られますので、自分で自分を施術できると判断したためでした。
しかしまずは、他力を借りてでも少し楽にしたかったので
近くの針灸マッサージに行きました
しかし結果、全く回復しませんでした。
誤解のないように・・
針灸マッサージがダメというわけではありません、
全力で施術をしていただいたので、大満足しましたよ。
懸命に施術していただいたので、次回もまた同じところにケアしに行きます ^^)

さぁ、ここからが本気で治療モードに突入!
自分のカラダのどの関節が動いていないかが把握できているので
その部分を解除できれば、歩けるようになるのですが、これがなかなか弛まない、
自分の手を後ろに回し、あらゆる指の関節を駆使してかなり時間をかけて目的の
関節をまずまず正常に機能させ、痛みなく歩けるように。
時間は深夜2時ころ@
あとは股関節の屈伸ができれば問題なく土曜の施術は可能になるぞゾォ
それから1時間ほどかけて痛みはあるものの動けるようになりました(^o^)/

いやぁ、、施術者の端くれではありますが施術魂に火がつきました、
金曜日、明日は営業すると決めたとき、
実は、自分で相当な決断と覚悟をしました。
(言えな~い)

ぎっくり腰は4年前に1度やっているのでその辛さを知っています。
(その時も1歩も動けず、車いすで移動しました)
今回も一時は、歩くことさえできませんでしたが
人は窮地に立たされたとき、自分の持っている以上の力を発揮するのかもしれません。
よくぞここまで回復できたと自我自賛。
そして翌日の土曜日、痛みは残りましたが、問題なく動くことができたので
全ての方を最後まで施術させていただきました。
もちろん、日曜日も。

忘れてはならない
金曜夜あの時、無理をしないでと言って、日時変更していただいた方、
助けていただいた思いです。感謝です。
ムリしていれば、たぶん翌日は立てなかったでしょう。
端くれ施術家ですが、施術で借りを返せるようにしたいと思います。

一寸先は何が起こるかわかりません
わかってはいるのですが、1週間前のカラダのSOSを無視したツケでした。
反省です。

あれから4日目の火曜日の朝、
1時間ジムでいつも通りのメニューを全力でこなしてきました。
そして今日も全力Vで施術やってま~す♬

☆★☆ *・・・        ・・・* ☆★☆
 新宿~荻窪~吉祥寺エリアの整体院
  日本姿勢矯正士協会 東京支部荻窪院
 TSLカイロプラクティック とがし整体Labo
 杉並区 荻窪駅近 プライベート整体サロン
 ☆★☆ *・・・       ・・・* ☆★☆
LINE予約

LINE予約

WEB予約

WEB予約

TEL予約

TEL予約