当院に来院される多くの方は後方重心です。猫背の人が多くいらっしゃいます。

後方重心型の人の骨盤はどうなっているか? 後傾しやすい状態なんですね。

骨盤が後傾している人で、姿勢の良い人プロポーションの良い人は普通いませんね。

長時間デスクワークの人の不良姿勢でわかるでしょうか、

背中が丸まっている状態は、骨盤が後傾していますね!

そのような姿勢が楽と感じてクセになると、どんな弊害があるか?

二の腕をたるませ、太く見えてしまう原因もここにあり!

丸まった猫背姿勢で、首肩周りにある僧帽筋という筋肉が伸びてしまったままデスクワークで腕を前に出して酷使されると、肩の上の筋肉がもっこりと盛り上がってしまうのです。

そして、 猫背巻き肩の多くの人に共通することは、胸郭(肋骨)が下がって横隔膜の動きが低下するので呼吸が浅くなります。

呼吸が浅いうえに、胸郭が下がって内臓に負担がかかり体内での循環が悪化して肩こり頭痛、冷え、むくみ、便秘、基礎代謝の低下、症状も出やすくなります。

見た目では、 当然、お尻が下がりバストも下がりますね。

自分でも姿勢が悪いと思う人、他人に姿勢が悪いねと言われる人も、将来の自分の姿に自信を持てるようにサポートしていきます。

姿勢が崩れ歪みやすいお仕事には、猫背巻き肩矯正

立ちっぱなしや座りっぱなしで同じ姿勢を続けてしまう人も、どこかに集中した負担がかかっているかも? そのような人は、張力のバランスを整えていきます。

身体のどこかで張力が働かなくなっている部分は、関節も正常な動きができません。

右半身に多く症状が出る人は、右半身のどこかの部位で張力の働きが悪い所があります。

当院の整体では、姿勢矯正と同時に身体の張力のバランスも調整していきます。

疲れやすい子育てママさんは、産後の骨盤矯正!

授乳中も丸まっていませんか? 抱っこで丸まっていませんか?

育児のお疲れで休む時も不良姿勢になってしまいがちですよね!

長年の日々の蓄積が結果に表れてしまいます。 姿勢が悪くなりがちな時期に、しっかりリセットする時も必要かもしれません。

出産後には産後矯正で、6カ月以上経った方も

骨盤矯正と同時に姿勢矯正で歪みをリセットしていきます。

そして結婚式を控えた花嫁さんは、ブライダル整体

エステとは違い、 姿勢、猫背を矯正することでドレスに見合うよう花嫁を一段とグレードアップ。

肋骨を矯正してバストアップ&巻き肩の改善で上半身の美しさを取りもどし フェイスケアもセットでブライダル美容整体はいかがでしょう。

骨盤と肋骨と肩甲骨の矯正により、特に上半身の肩、肩甲骨、バストの位置が整い、すらりとした姿勢へと変身! 普段丸まってしまいがちな姿勢も、矯正を続けられると長時間キープ可能に!

最高のブライダル写真を残してください。

☆★☆ *・・・   ・・・* ☆★☆
 新宿~荻窪~吉祥寺エリアの整体院
日本姿勢矯正士協会 東京支部荻窪院
  TSL とがし整体Labo
杉並区 荻窪駅近 プライベート整体サロン
☆★☆ *・・・   ・・・* ☆★☆

LINE予約

LINE予約

WEB予約

WEB予約

TEL予約

TEL予約