整体院によっては、スラスト法といってボキボキと骨をならす方法があります。
施術レベルによっては危険性が高い手技でもあります。
私の整体では、ボキボキする場合もあれば、しない場合もあります。
(首は例外なく、やりません)
怖いというイメージがある方に無理にする必要はありませんし、
お客様が、他店でボキボキされて怖い思いをしたのでしないでほしいという方に無理にすることもありません。
要するに、ボキボキしてもしなくても同様の施術は可能です。

間違えないでいただきたいのは、ボキボキすることで骨格が変わることは決してありません。
ボキボキすることで姿勢が変わることも絶対にありません。

施術者の手で体を変えるのは単純なことではなく、沢山の筋肉・関節まで丁寧に施術しなければなりません。
ですから施術の時間は必要です。

お店・サロンによって施術方法は全く違うので効果も違いますが、どうか先に申し上げたボキボキすることで変わるとは思わないで下さい。

私は、スラスト=ボキボキ整体を否定も肯定もしません。
見た目にパワープレー、ダイナミックに感じて最近の流行りかもしれませんが、
単に骨を鳴らすだけなら難しいことはありません。
しかし、それを続けると知らず知らず、徐々に不調に変わってきてしまう人もいると思われます。それが首の場合は深刻です。施術レベルの問題ということです。
それは残念ながらお客さまが判断することは難しいことですので首に対しては慎重に考えて下さい。

LINE予約

LINE予約

WEB予約

WEB予約

TEL予約

TEL予約